サブスリーそして更なる飛躍(福岡)への挑戦!

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習とレースタイム

<<   作成日時 : 2014/03/05 11:32   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

たまには真面目なお話を(゚Д゚)



その前にクリックお願い(笑)
↓↓↓

人気ブログランキングへ


こちら新規参戦!!こちらもクリックお願い★
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村













さてさて最近色々なデータや自分の走りから
















練習でトラックで10000m-12000mのタイムが重要













練習の流れの中で走れたペースなら














そのペースでハーフ(レース)走りきれる















トラックとロードの因果関係は定かでは無いけど…(^◇^;)で















ハーフ1kmAV+10"-15"がフルのタイム















これに当てはまらない方は走り込み不足かぁハーフのタイムがただ出ていないと思うのが妥当!!でそんな話がしたいのでは無く















トラック10000m-12000mPRの重要性
















そしてもう一つ良く耳にする言葉















不調!!
















確かに調子に波があってピーキングの重要性が一番だと思っているけど
















タイムが出ない。走れないそんな

全てを不調で片付けて無い??

















不調と思えば少しは気が楽なのかも知れないけど

















不調じゃなく現状の力と理解し

やるべき事をやるべき時も多い。

















はい…真面目に毒吐いちゃったけど











見捨てずクリックお願いね(笑)
↓↓↓

人気ブログランキングへ


こちら新規参戦!!こちらもクリックお願い★
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


TOPページへ




ランニングクラブ&練習会を始めましたv(^_^v)♪


T.T-Athlete Club 

Make Your Dream Come True

HPはこちら

Facebookはこちら

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
その通り!

ってか、思わずドキっとしちゃいました
だって似たようなこと自分のブログで言ったばかりだったので。

ハーフ前には必ず、5km周回で10kmTTやってます。
そしてそのときのペースでハーフ走れてます。

ただフルのときは、1kmのペースが20秒遅い設定。
たぶんこれは走力の問題で、スタミナが足りてないんだと考えてます。

けれども月末の板橋は、つぶれてもいいから−15秒でチャレンジしてみようと計画中。
それで先週30kmでチャレンジしましたが、ある程度余裕を持って行けました。

ただ残り12kmもあるとちょっと怖いですね
大ファン
2014/03/05 23:48
>大ファンさん
コメ返し忘れてましてごめんなさいm(_ _)m同意見だったみたいで何よりっす!!

ただ蹴れるロードとトラックだと若干の違いがあるかも知れませんが(;゚Д゚)

いよいよ板橋ですね!!30km走はレースペース何秒落ちで走りましたか!?けしてレースペースでやる必要がない事は以前ブログに書きましたが・・・。余裕度あったみたいで期待大っすね!!

板橋は-15秒落ちで目標タイムは幾つでっか!?
takeshi
2014/03/17 00:05
こんにちは!

フルを4'35/kmで確実に走りたかったので、10kmを4'15/kmで練習し、確実にこなせました(−20の作戦です)。そして30km予行練習が4'36/km。余裕度があったので、自分の中では合格。

ただその予行練習のあとおかしくなり、9日のハーフで4'15/kmを保てず(4'19/km)。これ結構ガックリきました。全く余裕無かったですし。

そして先週には、4'15/kmでの5000m×2がアウト。2本目が4'22/kmまで減速。

今週に入って4'35/kmで20km走にトライしたところ、なんと5kmで断念。

板橋では3時間12〜3分を考えていましたが、かなり無理そうです。

とにかく自分なりに頑張って、歩かず完走しようと今は思っています。長々と失礼しました。
大ファン
2014/03/19 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
練習とレースタイム  サブスリーそして更なる飛躍(福岡)への挑戦!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる